
1: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:54:47.04 ID:HnT0ol1t0.net
【最強の片手剣】
レフトハンドソード:日本語にすると「左手剣」
【最強の両手剣】
アイスソード:シンプル過ぎる上に最強技は「冷凍剣」
【最強のハンマー】
アンバーの鎚:最強技は「たたきつぶす」
【最強の水の魔法】
うずしお
【最強の炎の魔法】
やきつくす
むしろ最強武器・魔法以外のネーミングのほうがかっこいい謎のゲーム
レフトハンドソード:日本語にすると「左手剣」
【最強の両手剣】
アイスソード:シンプル過ぎる上に最強技は「冷凍剣」
【最強のハンマー】
アンバーの鎚:最強技は「たたきつぶす」
【最強の水の魔法】
うずしお
【最強の炎の魔法】
やきつくす
むしろ最強武器・魔法以外のネーミングのほうがかっこいい謎のゲーム
27: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:02:19.29 ID:HnT0ol1t0.net
>>20
>>1で「むしろ最強武器・魔法以外のネーミングのほうがかっこいい」って書いてるやん
>>1で「むしろ最強武器・魔法以外のネーミングのほうがかっこいい」って書いてるやん
2: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:55:30.66 ID:+Q9ISoMD0.net
技名が本体だからしゃーない
3: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:38.14 ID:wRGPo4mZ0.net
英語をむりくり日本語化した感あるよな
4: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:56:45.62 ID:A65DzmzL0.net
たたきつぶす
7: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:57:54.23 ID:HnT0ol1t0.net
>>4
これホンマ草
一段階前の技は「飛翔乱舞」とかまともな名前なのに、苦労してついに習得した最強技が「たたきつぶす」w
これホンマ草
一段階前の技は「飛翔乱舞」とかまともな名前なのに、苦労してついに習得した最強技が「たたきつぶす」w
20: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:00:44.61 ID:Ly6wep8I0.net
>>7
かっこいい技名普通にあるって自分で吐いてるな
かっこいい技名普通にあるって自分で吐いてるな
32: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:04:56.32 ID:A65DzmzL0.net
>>20
龍神烈火拳はそれ系で語感もええな
龍神烈火拳はそれ系で語感もええな
5: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:57:21.23 ID:1H3BSqNm0.net
高速ナブラ
乱れ雪月花
千手観音
乱れ雪月花
千手観音
10: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:58:57.10 ID:HnT0ol1t0.net
>>5
それはロマサガ2やな
それはロマサガ2やな
6: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:57:47.53 ID:gSQAhKsdd.net
牙
8: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:58:36.67 ID:+bYP9gD30.net
アルベルトにハルベルト
9: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:58:49.05 ID:m/Um3xYu0.net
ハヤブサキャンセルを使ったことが無い者だけが技名に文句を言いなさい
14: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:19.95 ID:HnT0ol1t0.net
>>9
使わないわけがない
使わないわけがない
11: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:05.83 ID:TnCxXuuq0.net
ぶちかまし
15: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:51.60 ID:HnT0ol1t0.net
>>11
それもロマサガ2やな
それもロマサガ2やな
12: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:13.51 ID:3YLYa0f60.net
だがそれがいい
13: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 20:59:17.58 ID:NInIxZ6E0.net
とかす
16: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:00:12.14 ID:HnT0ol1t0.net
???「念願のアイスソードを手に入れたぞ!」
17: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:00:37.11 ID:9SCirUqs0.net
うずしお買えるタイミング少ないのに弱いのよな
25: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:01:20.10 ID:ZEVJw6Zd0.net
>>17
まあ当時の子どもは術自体使わんし
まあ当時の子どもは術自体使わんし
18: 名無しさん@VIP 2026/05/09(土) 21:00:37.18 ID:bFCPvBFI0.net
竜破剣というバグで竜にダメージ1しかでない技
23: 名無しさん@VIP 2026/05/13(水) 04:25:48
ドラクエ慣れしてて初プレイはよくわからんかったけど
システム理解してからは楽しかったなー
システム理解してからは楽しかったなー
この記事へのコメント