おすすめ記事

0コメント

おっさん大学生だけど就活のエントリーしようとしたら産まれた年選択肢になくて詰んだ




1: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:16:03.990 ID:27IAvO870.net

悲しいね



2: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:16:54.081 ID:OPTpKbvs0.net

社会不適合者ワロタ


3: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:17:17.267 ID:OiiQmwunH.net

エントリーシートってさ学生が書くものだよね?


6: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:00.389 ID:EeaEnM9a0.net

>>3
学生だろ


11: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:52.992 ID:OiiQmwunH.net

>>6
よく見たら学生だった
34の学生とか留年何年したんだ


14: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:19:27.502 ID:27IAvO870.net

>>11
30で入った


19: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:21.516 ID:OPTpKbvs0.net

>>14
やば
同い年なのに一流企業につとめてる俺と雲泥の差


22: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:56.853 ID:27IAvO870.net

>>19
コネで雇って


23: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:21:41.712 ID:9Y/Kvt4kH.net

>>19
一流企業に努めてて末尾0で平日にVIPやる日々を送ってんのか(笑)


26: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:22:29.236 ID:OPTpKbvs0.net

>>23
リモートワーカーなのよ
こうしてレスしてる間にも賃金もらえる幸せ


4: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:17:28.235 ID:Tz5ATRyH0.net

1962年か
なかなかだな


5: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:17:42.787 ID:TgHtBTcS0.net

うん
何歳?


7: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:06.641 ID:27IAvO870.net

>>5
34


12: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:54.200 ID:ZjY1x1imr.net

>>7
うおおおおジジイやんけ!!


16: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:01.679 ID:27IAvO870.net

>>12
ジジイだよ
カラオケ行ってもみんなが歌ってる曲知らんし


21: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:50.427 ID:kFenujcr0.net

>>16
一緒にカラオケ行くくらい仲いいんだ
凄いねぇコミュ力高そう若者の群れに突撃するとか


24: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:22:00.459 ID:27IAvO870.net

>>21
研究室で皆でってのがあるじゃん
わざわざハブいたりはされてないってだけだよ


8: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:27.648 ID:27IAvO870.net

スレタイ間違えてた
院生です


9: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:31.773 ID:zcz4cso50.net

おっさんの新人を育てるメリットが企業側にない
大学に残って研究者になるしかない


13: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:19:13.763 ID:27IAvO870.net

>>9
大学が俺を雇うメリットも無くね?


15: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:19:41.149 ID:zcz4cso50.net

>>13
そりゃ実力しだいだろ


18: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:20.587 ID:27IAvO870.net

>>15
じゃあ企業側も同じじゃん


25: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:22:00.604 ID:zcz4cso50.net

>>18
中途ならそうだけど
新卒はたとえ即戦力の実力があったとしてもそういう評価はされない


17: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:20:09.095 ID:9Y/Kvt4kH.net

>>13
女だと羊水腐り始める年齢だしな


10: 名無しさん@VIP 2024/04/24(水) 11:18:43.288 ID:27IAvO870.net

1990からしかない会社多すぎ


26: 名無しさん@VIP 2024/04/25(木) 19:02:51

そういえば考えた事なかったけど社会人経験者が大学に入ったら新卒になるのかな?と思って調べたら企業の受け止め方ひとつなんだってね



こういう穴もそうだけど大学生を経ないと入社できない みたいな募集要項は本来根拠が必要だよな

男女雇用機会均等法と違って立法側が大卒当たり前の概念を強く持ってるから問題視されないんだろうけどな



この記事をみんなに教えたい方はシェアをお願いします!

おすすめ記事

この記事へのコメント