おすすめ記事

0コメント

山奥の温泉旅館ワイ「晩メシは何かな?きっと山の幸やろなぁ…キノコかな?山菜かな?川魚かな?」




1: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:32:04.80 ID:6FK2Q1te0

女将「マグロとイカの刺し身(冷凍)でございますドーン!」

これやめろ???



2: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:32:26.82 ID:6FK2Q1te0

あと謎の申し訳程度の固形燃料の小鍋


3: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:32:39.18 ID:6FK2Q1te0

そして朝には当然のように鮭


4: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:33:03.22 ID:8JT+x8Hh0

山で採れたマグロとイカだろ何言ってんだ


5: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:33:24.15 ID:6FK2Q1te0

微妙に冷めた天ぷらとかもやめろ?


6: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:34:15.90 ID:6FK2Q1te0

鮎とかニジマスとか鹿肉猪肉とかあるやろ?


7: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:34:45.96 ID:CBH5lhEg0

長野行って魚介類出されても萎えるよな


15: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:36:12.00 ID:FyMk7IUW0

>>7
乗鞍に3泊したとき、夕食3回とも信州サーモンで閉口したわ


38: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:39:50.93 ID:2ofm5kiJ0

>>7
山梨県もそうやけど
内陸だからこそ逆に寿司がご馳走なんやで


52: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:42:24.72 ID:2m2PN5vh0

>>7
でもイナゴの佃煮出されてもこまるやろ


58: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:43:57.40 ID:NYs+jurka

>>7
信州サーモンと鯉の洗いや岩魚が出てきたわ
普通にマグロやタイでよかったのに


92: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:52:09.85 ID:OnFJg/6B0

>>7
内陸県にとっては海の幸がご馳走だからしゃーない


8: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:34:47.27 ID:Qw6Pn4WlM

ケチるからそうなんねん
一泊二万くらいのところ泊まればええで


9: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:34:58.18 ID:O2CtOYvT0

やっぱ豪華松坂牛ステーキだよな


14: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:36:11.33 ID:aGRI4NE/0

>>9
これは分かる
ワイも松坂の黒毛和牛出るところしかいかない


10: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:35:07.06 ID:uhEiCdp+0

確かに朝鮭は意味不明だよな
まあ食べるけど


11: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:35:24.90 ID:DCmrP0fL0

山河豚の刺身(こんにゃく)

これでええか?


12: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:35:30.54 ID:ohiYBPZd0

去年滞在した飛騨高山の旅館でも海鮮料理ばかり出たわ


13: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:35:58.39 ID:wUI3aI+/0

イナゴとか鯉とか馬とか食いたくないねん


16: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:36:29.44 ID:nbtglOUF0

そんなこと言ってたら東京でなんも食えんやん


22: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:37:24.46 ID:uhEiCdp+0

>>16
うんこまみれの江戸前の魚があるやん!


17: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:36:45.09 ID:6FK2Q1te0

囲炉裏でヤマメ焼くとかさあ!


24: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:38:06.22 ID:1gpeDfQe0

>>17
宿のランクが足りんのやろ
高級なセンスいい宿なら出す


18: 名無しさん@VIP 2023/05/21(日) 09:36:48.41 ID:TdKZAJAt0

でも山の幸より冷凍の刺し身のほうが旨いのでセーフ



この記事をみんなに教えたい方はシェアをお願いします!

おすすめ記事

この記事へのコメント