おすすめ記事

0コメント

なんでロボットアニメのロボットって基本的に脱出装置付いてないの?




1: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:10:04.79 ID:iAt0vYxua.net

コクピット頑丈にして脱出装置付ければ貴重なパイロット失わずに済むじゃん
エース級や指揮官まで一発で死ぬような環境で戦うとかおかしいだろ



2: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:10:41.55 ID:z6Su4YDE0.net

基本出てくるのが試作型だらかやで


3: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:11:08.50 ID:1vWi9Zr00.net

ガンダムは結構脱出してるイメージ


4: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:11:34.68 ID:Wc8FCkK5r.net

サザビーは付いてたで

捕まったがw


5: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:12:13.57 ID:xzoVqN8zd.net

そもそも乗り込まなくても遠隔操作でええやん


7: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:12:45.34 ID:OfMIbklp0.net

>>5
エレガントじゃないやん


8: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:13:01.51 ID:iAt0vYxua.net

>>5
そういうのはトレーズがキレるからだめ


11: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:13:55.60 ID:44riLmAm0.net

>>5
敵に遠隔操作されるからや


6: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:12:22.29 ID:1HDCFcpG0.net

脱出どころかコアブロックで突っ込んだヤツがいますね


9: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:13:40.44 ID:TuiyRmbR0.net

ナイトメアフレームは付いてたな


10: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:13:50.15 ID:W6Uyvs4ua.net

アポリー「付いてても作動しないんだなこれが」


12: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:13:59.25 ID:iYSjUjicr.net

エバーもシリンダー出てくるんじゃなかったっけ?


13: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:14:08.12 ID:newELNP6a.net

ガンダム…ついてる
ボトムズ…兵士はゴミ扱い
エヴァ…ついてる
コードギアス…ついてる


ついてないほうが少なくないか?


14: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:14:28.88 ID:SUsxIwbH0.net

スパロボの感覚でいたら
実際にガンダム見たら全然脱出なんかせんからビビった


15: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:14:46.51 ID:Dc6v0qsV0.net

大体ついてるよな


16: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:15:07.66 ID:AOg/VHfA0.net

OO2期の敵側はMSぶっ壊れる度に脱出しまくってたな


17: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:15:10.12 ID:5roMGoDL0.net

ついてる(動かない)


18: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:16:16.94 ID:u/uYUa8w0.net

コクピット直で狙ってくるキチガイがいるから脱出できないんだよね


19: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:16:48.34 ID:zYaeyfWUp.net

いわゆるリアル系の作品は付いてるやろ

スーパー系は機体の方が貴重やからしゃーない
主役機が敵の手に渡ったらもう勝ち目ない作品ほとんどやろ


20: 名無しさん@VIP 2021/12/01(水) 16:17:07.79 ID:bm7wep020.net

コックピット目掛けてスイカバー突き刺してくる畜生



この記事をみんなに教えたい方はシェアをお願いします!

おすすめ記事

この記事へのコメント