おすすめ記事

0コメント

葬式150万ってふつうか?




1: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:37:05.23 ID:4KVk3Sex0.net

通夜、告別式合わせての値段なんだが……



2: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:37:44.50 ID:4KVk3Sex0.net

なんか納得いかない


3: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:38:00.38 ID:uUmh5Ifh0.net

1000万が普通って言ってもどうせ聞かないだろ
いちいちスレ立てんな


4: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:38:35.74 ID:4KVk3Sex0.net

>>3
1000万は高すぎだろ


5: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:38:51.87 ID:RZaOzdEg0.net

300万ぐらいやないっけ?


7: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:40:31.24 ID:4KVk3Sex0.net

>>5
は? ふつうはそんなにするの?
さっき葬儀屋と打ち合わせして見積もり書見せてもらって150万だったんだが……


6: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:39:58.51 ID:FhEVLa+4d.net

わりと普通


8: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:40:48.34 ID:eW0JB7IwK.net

イオン「全込みで10、20、30万のプランを用意したで!」
坊さん団体「今すぐ止めなさい!葬儀を商売にするな!」


74: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:54:44.27 ID:QEtTIzzL0.net

>>8
イオンにお坊さん(お寺)が所属してるんやで

ちなわい


84: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:56:04.22 ID:0VPUPM6u0.net

>>74
葬儀中に急に大声出すのとかやめちくり~あと楽器


91: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:57:14.56 ID:dd2N41lo0.net

>>84
禅宗か?


9: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:41:33.13 ID:IeaVkNkEd.net

値切れば安くなるぞ


13: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:42:34.82 ID:4KVk3Sex0.net

>>9
葬式って値切れるのか?
なんか明細書見せてもらったらあきらかに値段設定が狂ってるんだが……


10: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:41:52.09 ID:EwdzRowi0.net

死んだ人に金使うとかアホらしいんだけど


17: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:44:53.89 ID:/tqWXXBa0.net

>>10
ほーんこれ
食うに困るやつがいるからなんやろな


11: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:42:05.79 ID:iKGM+VNSd.net

100から200の間がいいとこちゃう?


12: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:42:24.76 ID:2mTBKany0.net

親戚が多くてその価格ならペイできるやろ


15: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:43:32.34 ID:4KVk3Sex0.net

>>12
香典で60~70万は入るとか葬儀屋は算段してたが……


14: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:43:07.83 ID:bJh4mgts0.net

もう葬式とかやらないでよくない?海に撒いて終わりでよくない?


16: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:44:51.17 ID:eW0JB7IwK.net

生前は会ったことがない坊主(しかも兼業)がやって来て、特に意味も分からないお経を聞かされ、よく分からない名前を付けられて旅立っていく。
この世の最期にぼったくりにあうのがお葬式


23: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:45:58.31 ID:4KVk3Sex0.net

>>16
午前中はお坊さんと話してきたよ
戒名料100万になりますってはっきり言われた


27: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:47:14.83 ID:0VPUPM6u0.net

>>23
坊主のパトロンになってないならまあしゃーないやろな
檀家になってちょくちょく金入れといたら多少安くなるで


39: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:48:50.00 ID:4KVk3Sex0.net

>>27
檀家だよ
代々9文字の戒名もらってきた


45: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:49:59.33 ID:0VPUPM6u0.net

>>39
お爺さんは~お父さんは~って断りにくいんだよな
それにしても檀家でそれは酷いわな


58: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:52:00.77 ID:4KVk3Sex0.net

>>45
それ
代々先祖様は9文字だから今回も9文字ね! はい100万円! 
って感じやった


48: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:50:06.18 ID:52VWMlaE0.net

>>39
院号やね9文字じゃ


29: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:47:43.84 ID:52VWMlaE0.net

>>23
ぼったくりだわ住みどこだよ?


18: 名無しさん@VIP 2016/05/02(月) 15:44:57.46 ID:4KVk3Sex0.net

GWだからみんな出かけちゃって親戚とか連絡取れない人もけっこういるし……



この記事をみんなに教えたい方はシェアをお願いします!

おすすめ記事

この記事へのコメント